返回

行业文章

搜索 导航
精选9.9元!
欢迎中国研修生口译例文
2018-12-17 09:11:48    etogether.net    网络    



親愛なる大連クレーン工場技術研修生の皆様

今年の冬は例年になくとても寒い冬であり、南国にあるうちの工場も今朝起きたら、大雪が降り、積雪までありました。目下世界を席巻した経済危機もこの寒さに相乗効果をかけて景気の悪さが嫌になるほど目の前に迫って来ております。

しかし、そんな中で、このたび、皆さまは大連クレーン工場の技術研修生として、わが社に来られ、若くてエネルギッシュな皆様がわれわれに元気さをもたらしてくれました。ここに、皆さまのご来社を心から歓迎いたします。

振り返ってみれば、わが社と大連クレーン工場との交流が始まってからはや五年もの歳月が過ぎ去りました。ここ数年来、貴国では建設ラッシュが高度経済成長の波に乗って各地で始まったので、大量な各種クレーンが必要とされる上、伝統的な重工業で有名な大連では造船、機関車、鉄鋼、石油の精製などの各分野でも技術の含有量が高くて能率のいいクレーンの需要も日に日に増しております。そんな中で、うちのクレーン生産技術が貴大連クレーン工場の指導部の目に留まり、両社間の技術交流が始まったわけです。

最初は貴工場の指導部や技術者が視察に来られ、わが社の技術力や生産管理のノウハウを高く評価されたので、技術移転を含む幾つかのプロジェタトが調印され、スタートしました。目下、大連経済技術開発区において、三菱重工とわが社及び貴工場三方の合弁による工場が建設中であり、皆さんの半年の研修プロジェクトの終了時にその工場も試運転が開始することに なります。

さて、皆様は昨日日本に到着され、工場見学をされた後、地元の温泉にも浸かり、旅の疲れを癒されたかと思いますが、見学時にすでに紹介された わが社の概況を簡単にまとめましよう。わが社のこの工場は1940年にスタートを切り、最初は農業機械を生産していましたが、のちにクレーンやプルドー ザ一の生産に着手し始め、1960年代の高度経済成長のおかげでどんどん 拡大を続け、今はこの分野では日本の三大メーカーの一つに数えられております。

今はハイテク時代に突入しており、クレーンの生産技術もその例に漏れず、より強力、より省エネ、より安価なものが求められております。あの憎たらし レ、経済危機のせし、でわが社の出荷量も確かに減りましたが、わが社の持ち味を生かしながら、コスト削減と平行に海外進出を推し進めて、工場の存続 をかけて社員一同が頑張ってレヽるところでごさ'います。




[1] [2] [3] [下一页] 【欢迎大家踊跃评论】

上一篇:口译中的民俗翻译
下一篇:欢迎日本产业代表团口译例文

微信公众号搜索“译员”关注我们,每天为您推送翻译理论和技巧,外语学习及翻译招聘信息。

  相关行业文章






PC版首页 -关于我们 -联系我们